支部長挨拶




2016年度のJARL選挙にて無投票にて2期目を仰せつかりました。
大分県支部長のJA6HOR山崎義行と申します。
至らないところばかりでございますがよろしくお願いいたします。

これまで同様、支部役員会とおおいたハム寺子屋の定例開催を継続して行きます。そしてこの場をきっかけにビギナーの方、OMの方々との交流が出来ればと思っております。

 奇数月の第三日曜日13:30~14:45)に役員会。 そして同じ日の15:00からはJARL会員に関わらずアマチュア無線に興味のある方々向けに「おおいたハム寺子屋」と題して、諸OM方を講師に迎え、それぞれが今もっとも旬なテーマについてお話していただく時間を設けます。 

場所はどちらもOBS大分放送様のご協力をいただき研修室をお借りしております。 
ただし、15時までは支部役員会を開催しておりますので入室は役員会の終了後となります。

 1人でも多くの方に参加をしていただき月毎に変わるメニューを楽しんでいただきたいと思います。 またその場で日頃疑問に思っていることなど質問していただければと思っております。 人数の関係もございますのでこのWEBサイト、もしくはローカルやご存知の役員へ参加のご一報いただけると助かります。 

支部長と言う大役につき、何かと気が付かずご迷惑をお掛けすることもあると思いますがこれからも2年間どうぞよろしくお願い致します。
また、ご意見、ご要望等ございましたら下記メールアドレス宛、ご遠慮なくお知らせ下さい。



[略歴]
山崎 義行(やまさきよしゆき) 昭和26年1月生まれ。
出身は国東市国東町、現在は大分市富士見が丘に住んでおります。

1967年 電話級アマ 1969年 電信級アマ 1985年第2級アマ
1987年 サモアにて5W1GP開局。 同年 ZK3YY(トケラウ)運用
1988年 3D2YY(フィジー・ロツマ島)運用
1989年 米国FCC ジェネラル級をハワイで取得し、アメリカン・サモアにてKH8AH運用
1997年 カンボジアにてXU1YY運用。
2000年 ヨルダンに赴任しJY9NY運用
2008年 米国FCCエキストラ級取得しKH8AHを復活。
2009年 東京より大分へ帰省。

現在はAPRS、Wires等のインターネットとアマチュア無線をコラボしたシステムを運用中。

以上